2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

panasonic VIERA TH-L37DT3購入〜その2〜

これは、前の日の続きである。長くなりそうだ。 どーんと到着、前のテレビは腰が逝きそうな44kgもあったブラウン管テレビだが、今回は15kg、ずいぶん軽くなった。87100円なり。リサイクル料金2800円強。 開封の儀 本体が少しちら見できるのがうれし…

panasonic VIERA TH-L37DT3購入〜その1〜

今まで、実家でもらっていたブラウン管テレビである、 panasonic TH28 FP20を使ってきたが、残念ながら故障してしまった。 本当に、10数年もの間、実家の居間に始まり、実家の駐車場兼倉庫に眠っていたり、今の家にいったりと色々しながら良く持ってくれた…

panasonic VIERA TH-L37DT3購入〜その1〜

教習5日目

教習第一段階みきわめ みきわめって何のことかわからず、何の準備もなく、通学。 じゃあ外周をはしってもらいます。と言われ、後ろに乗ってコースを覚える・・・。覚えられるかっ!一回自分で走った後で、みきわめ開始。 いきなりミスコース。「みなかったこ…

教習3、4日目

教習3日目、シミュレータと、スラローム、一本橋、S字、クランクをした。 第一段階の見極めのためのコースをぐるぐる。 【スラローム】 8.0秒ぎりぎり。セーフ 【S字、クランク】 ばたつきながらも、パイロンに接触せずにできた。 一回ぐらい接触させて…

教習2日目

今日は、二日目だ。 軽くならし運転をした後、少しついてきてと言われて、 車の所に行く。教習者懐かしいなぁと重いながら、 車から見た、バイクの安全位置を確認する教習だった。その後、外周を走り、急制動の練習。最初にぐっとブレーキを踏んで、じわじわ…

教習二輪_01

今日は、教習所だった。 システムになれず、他の教習生に教えてもらいながらエントリーをした。 始まる5分前くらいには、プロテクターを付ければよいらしい。教習内容エンジンの付け方。 ハンドルは左に切ること。 倒れたバイクの起こし方。 キルスイッチ …