2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車やと服屋

今日は、id:blacksunny に、誘われた車やとディーラーと、服屋にいってきた。車屋のサービスは最高。そこまで誠意を尽くしてくれる理由が今ひとつ判断不可能。 でも、やっぱり営業が必要だということがよくわかった。営業の人間は、技術屋を軽んずるし、技術…

VS2005からMIDIファイルを出力する方法

はてなで質問した通り、■■■■■■■■■■■■■■■■■■ プログラム言語で、midiファイルを出力するための方法を教えて下さい。 優先順位: C#>C++>C>VB>Java>その他の言語>prepmxを使う。>バイナリをごりごり書く。http://gorry.haun.org/spice/このあたりは利用できない…

今日は、1年ほど前から買おう買おうと思っていて、 躊躇していたものを買った。 一つは、DDRメモリである。間違ってもDDR2ではないので注意。 私の環境では、メモリはもらいものばかりのよせあつめで、 1GB+512MB+256MB+256MBという ありえない構成だったの…

今日も学校で仕事。で、家に帰ってからは、id:hms_hermes と、色々しながら、 豊臣秀吉の朝鮮遠征から日清戦争までの歴史を教えてもらったり、 統計学について教えてもらった。そもそも、楽譜を認識させるためには、五線譜の情報を読み出す必要があり、 それ…

本州最西端ツアー

今回のid:hmd_hermes との旅は九州〜山口ツアー(嘘) 九州は関門橋を通っただけです。文章は、id:hms_hermes がこの間の伊勢ドライブと、一週間以内に書いてくれるらしいので、 写真についてうんちくをたれることにする。 今ここに書いてある文章はえらそうに…

玉水橋-開橋ツーリング

今日は、ちょっと暇ができたので、id:hms_hermes に言われたとおりに、 奈良へ行こうと思う。でも出発したのが、2:00。負けっぽい。 前回のツーリングの時は、30分で京田辺の山城橋だったので、奈良までいこうと思えば、 1:30かかる予定。家に帰ってこれない…

Windows VistaでRundll32のエラーを出さない方法

Windows Vistaの場合、エクスプローラで画像や映像のファイルをプレビュー[普通の場合]した場合、 なぜか、Rundllが終了しました。とかいうエラーが大体30個以上出てきてほんとうにうざい。でも、我慢して使っていたが、今日は新年ということもあるので、解…