2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Point

今日もまた進まなかった。というのも、寝過ごして、大学にいけなかったからだ。反省。で、家では、あまりにもディスプレイが小さいし、 PAWするには、つらいので、 Mixrosoft PowerPointで、加速器の紹介のプレゼンテーションを 前段加速器 線形加速器 ブー…

PAW

今日で、やっと集中講義も終わり。卒業研究は、何をすればよいのかさっぱりわからない。 昨日の続きで、PAWを、大学のPCに入れておく。で、Paw Tutorial - Basic Principle http://wwwinfo.cern.ch/asd/paw/tutorials/tuto001.htm へいって読む。 Pawの略は(…

pawX11インストール

今日は、先輩のあっくんの家にいって、TurboLinux7.0のインストールに行った。 とりあえず、デフラグしてから、fipsを使って、パーティションをくぎろうと するが、何故か最後に、書き込みのプロテクトがあるとかいって、くぎれない。 多分、ベンダーの製品…

Linux 2

今日は集中講義が長引き、つかれ果てて研究室にいったのは、 授業開始前の十数分だけであった。 とりあえず、やかんと、コップ スポンジを置く。 これから必需品となるだろう。帰りによろうと思ったが、体がふらふらでむりだった。 やっぱり食事はきちんとと…

Linuxの勉強

今日も、授業があったため、ほとんど、仕事がはかどらなかった。 かといって、睡眠時間を削れば、次の日が大変。今日は、hepatx3に、いろいろmp3のデータをいれた。 これで、研究室ライフを楽しめる。あまりに授業が退屈だったため、学生科研費プロジェクト…

徹夜

昨日は、徹夜してしまったので、 早く寝ました。とりあえずrootは、もういいからFADS/Goofyをやってくれといわれたので、 FADS/goofyを勉強しなければいけない。ところが、インストールするさい、gccのヴァージョンが、2.95.3が対応らしい。 ymlabのPC, LASE…

root

今日は、あまり仕事がはかどらなかった。 とりあえず、 [ROOT Software Terms and Conditions] http://root.cern.ch/root/License.html を読んで、 [User Registration Form] http://root.cern.ch/root/Registration.phtml で、署名しました。 あと、科学技…

卒業研究これまで

これまで、卒業研究は、ほとんどしてこなかったので、 最近のことを・・・・。09/06まで、教員採用試験で何もせず。 09/14まで、京都教育大学学生科研費プロジェクトでプログラミングに追われていてなにもせず09/15何をすればよいのかわからないので、 とり…