2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試問題を久しぶりに見る。

いろんな理由で大学入試問題をぱらっと見たくなり、見てみた。 あの当時は、はくほど勉強していたが、結局本命の大学に落ちてしまったが。今見たらたぶん、さっぱりわからないんだろうなぁ。と思っていてみてみたら、 なんとなく目鼻がついて公式集さえあれ…

理系と文系の違い

はてなダイアリーで、こんな質問があった。http://q.hatena.ne.jp/1182191195私の感想。 私は高校では理系クラスに所属しており、 大学では文系学部に入学し、 卒業研究では理系の研究室に入り、 仕事はやや文系的な職場におり、 大学院は理系に在学という、…

クレジットカード

以前会社にいたときは、社員賞にくっついてきていたが これはWeb1.0のにおいが・・。 私も昔はそんなサイトを作っていた。で、このサイトに名前を書くところがあったりメールアドレスを書くところがある。 (ただし、個人情報等の取り扱いには十分注意し、個…

会議

今回はスムーズにすすんだと思う。帰りに秋葉原に寄って、USBメモリ4GBをArk!で購入する。 4GBで6700円くらいだったと思う。 やはりReady Boostに対応しているものは高い。 http://www.ark-pc.co.jp/ Windows VistaのReady Boostに使うためだ。私はいつも秋…

出張

明日は千葉県まで出張。会議にでなければならない。 むこうで泊まりたいところだが、来週は研究授業なので、 おとなしく日帰りで帰ることにする。そろそろ一段落したらサーバのチューニングをしなければならない。 特に、私はeAcceleratorを導入しているが、…

熱対策

そろそろ夏。今日はプール。疲れた。眠い。 風邪を引いた。閑話休題。 そういうわけで、うちの教室に置きっぱなしにしてある、ノートパソコンの 熱が気になる。教室の窓際においてある。一応日光を避けるように窓に黒色画用紙をはっているが、 キーボードが…

最近飲酒運転の検問が多い。

最近はとてもよく警察にバイクを止められて、 「はぁーっってしてください。」いわれる。そのたびにハーってする。 実に面倒である。でも、まぁ飲酒運転を野放しにされては、 こちらとしても困るわけなのでおとなしく協力する。しかし、2分間の間に2回もハ…

そういうわけでWindows Vista2

今日は、いろいろとドライバまわりをインストールしていく。 しかし・・・。エアロになった瞬間、文字の周りに、赤やら緑やらの色がちらついて見える・・・。 非常に醜い。なんとかならんか、これは。私のグラフィックボードの問題?違う気がするなぁ。そう…