2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木津流れ橋ツーリング

今日は、朝から風邪。 月曜日に研究発表が終わり、10月から続いていた 超多忙時期が過ぎた。まぁ1月1日から1月8日くらまでは、 それなりに時間があったのかも知れない。そういうわけで、これまでぜんぜん遊べなかった分、 思い切り遊んでやろう計画を…

木津流れ橋ツーリング

touring mapple 購入

今日はツーリングマップルを購入した。 待望の一冊。 この本は、地図に、いろいろ観光ポイントやら、 路面状況を詳しくかいているので、重宝する。しかし、最初のページの全国地図が若干邪魔でしかたがない。 以上

東寺ツーリング

土曜日に、ドッジボール大会の審判の仕事が入ったので、 金曜日中になんとか遊びたかった。で、仕事を早めに切り上げ、全力で遊ぶことにする。 18:30に仕事を無理矢理終わらせる。そこから出発。 枚方から府道13号経由でいこうかと思ったが、 前日に、やはた…

父上に飲まされて。

今回の土日で、結構せっせとプログラミングにいそしんでいる。 内容はgoogle mapとGPSX形式のxmlフォーマットとの連携だ。具体的な内容は、今かけない。 酔っぱらいすぎていおる。ディすっぷれい画面がおよいでるー。 とくに、google map polylienの連携がす…

民族の象徴に会いに

今日は、民族の象徴に会いに行くことにする。 以前、id:hms_hermesと、AOCでいうところの民族の象徴[ピラミッドとか]は、 近代社会には作りにくい。でも、なんか象徴たるものがほしいなぁ。と。 ここで基準がある。民族の象徴は精神的以外に役に立ってはなら…

mioP560購入

mio P560を購入した。 2ヶ月間 悩みまくった末の決断。 PDA工房のサイトより、購入。 http://www.u-systems.co.jp/pda/ で、mioのセットが54000円でうっていたので、 それのmapple とバイクのバッテリーから給電できるやつをあわせてかって、 合計60000円。…

id:hms_hermes に触発され、 今日は、どうしても伊丹空港に行きたかったので、 早めに職場に行って仕事をする。そして、13:30ごろ仕事が終わり、 さあ、帰ろうかと思ったらH川先生から電話がかかる。出てみると、今から行くけど、鍵をもっていないから、 待…

河北研

今日は、河北の研究授業で、授業をした。 準備もいろいろあって大変すぎたたg、それに、 子ども達は、びっくりするぐらいがんばってくれた。 6月の研究授業のことを思い出し、 1年間でここまで成長してくれたかと思うと、 ありがたいと思うと同時に、感無…