2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の仕事館

私の仕事館とかいう建物があって、 渡辺大臣が、民間 民間 民間と連呼しまくっているのが、テレビでやっていた。 存在も知らなかったので、それについての存在意義については、私にとっては、全くない。しかし。 民間でもできる。という言い方について、「で…

天ヶ瀬ダム〜平等院,宇治上神社ツーリング 22:06

今日もあいかわらず、仕事である。土日のうち、どちらか一日は、職場に行かなくてもよい日を作ることができれば・・。 と思うが、そうもいかない。仕事を14:45までに切り上げ、強引に出発。 r18-r736-R307-r17-R307-r62-天ヶ瀬ダム 22:06 左に行くと、宇治と…

Saffari for Windows を試してみた

MACで標準のブラウザである、 SafariのWindows版が登場して久しいが、 ついにインストールして試してみた。いつの間にか、日本語化されているのが、うれしい限りである。 そして、このサファリ、FireFoxに取って代わる存在になる可能性が、私の中ではある。…

学校Weblogシステムのプレゼン

id:amachang が作った S6ライブラリに感動して、学校Weblogシステムのプレゼンを作ってみた。 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071121 ↑を参考にした。完成物は以下 http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/bloghelp/presentation/index.htmlしかし・・。Javasc…

情報

高度-同じ道を通ったので、中央を中心に線対称になっている。 速度ヒストグラム 速度 最高速度230km/hって・・。 GPSのエラー。トンネル入ったところかな。どこか調べるのも面倒だし、 そういうエラーを無視するようなコードを書くのも面倒なので、 とりあえ…

たぬきに会いに

今日は、大型連休の2日目。1日目と4日目は仕事に当てる予定であり、 3日目は勉強に充てるつもりなので、今日が唯一遊べる日。どこにいこうか。と思いながらぼやぼやしていたら、午後になってしまったので、 信楽に行くことにする。 山城大橋までは、だいた…