有給

明日で有給が消える年度末。
年度持ち越しが40日まで有給が認められているが、そのうち使えた有給が計算すると、5日と4時間だった。
それに夏期特休といういわゆるお盆休みが+2日。
お正月の29-3日までは一応なにもしなくても休みである。
でも自分のクラスの飼育動物にえさをやりにいかないといけないのと、水やりがあるが。
やはり、残業代というか、休出とか手当がほしいところ。
一律残業代4%っていうのはなぁ・・。130時間超える月があっても4%とかやめてくれ。
とか思ってみる。
[一応公務員なんだからさぁ。やっぱり40以上働いたらだめでしょー]とか言われてみたい。

閑話休題
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20060508/1147073721
これをipodに落とせないかなぁ。