読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は、1年ほど前から買おう買おうと思っていて、
躊躇していたものを買った。
一つは、DDRメモリである。間違ってもDDR2ではないので注意。
私の環境では、メモリはもらいものばかりのよせあつめで、
1GB+512MB+256MB+256MBという
ありえない構成だったのだがついに1GBを購入し、
512MBをセカンドマシン512MBにあげることにして、
1GB+1GB+256MB+256MBにした。

おかげでDual Channelだ。
想像以上に速い。Windows Vistaの得点システムでは、4.1から4.6まであがった。
なんか、想像してたよりもものすごくさくさく動くようになった。
一世代古いし高いけれども価値はあったと判断しておこう。
めでたしめでたし。


あと、xDピクチャーカードを読むことができなかったので34種類読めるやつを購入。
オリンパスもSDカードに対応してほしいところである。
でもやっぱりxDなんだろうな。

で今日は大学院の勉強である。どうせ来週からかなり仕事が忙しくなることが
わかっているので、今のうちにすすめようと思う。

今日は、ヒストグラムから画像を出すところまで。
こんな感じで画像が出てきます。

あ、あとWindows Vistaにある、ユーザーアカウント制御のうっとうしい暗転をなんとかする方法
secpol.msc
起動。
「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」
で、「ユーザーアカウント制御:昇格のプロンプト時にセキュリティで保護されたデスクトップに切り替える」をダブルクリック。現われたダイアログで「無効」を選択してOKボタンをクリックする
でOK。