こんなサイトを発見。
http://www.homeplannet.com/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=575&viewmode=flat&order=ASC&move=next&topic_time=1165054127

小学校の200mトラックのJWCADデータを探しています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ymlab/__meitoku/2.html
の三井小学校運動場トラックという項目を見つけ、保存したのですが、中身の図面が表示されません。
どうすればよいのでしょうか?
教えてください。

はい、すみません。それ、私が作った運動場データです。
中身の図面が表示されませんか。すみません。
実は私にも直し方がわからんのですよ。
とりあえず、左上の方へ向かって縮小を3度ほど繰り返してみてください。
きっと出てくると思います。

今日は仕事ばかり。結局学校を出たのは、日が変わってしまった。
でも、結構寝る時間はかわんなかったりするんだな。これが。

今日は、子どもを帰らせてから、PTAの役員さんのために体育館にプレゼン発表できるような環境をセット。
どうやら、音響設備に問題があったらしい。
そういうわけで、私の教室に置いたある私物スピーカーを貸してあげることに。
サブウーハーがついているので、結構響きますよ。

で、それが終わったのが、4:40。
次、
http://myu.daa.jp/osiete/know4.html
でいうところの、逆ギレ君と、代わりにやって君的な人と相手をしているうちに、
M永先生とバドミントン
18:40まで。
そこから、晩御飯を買いに行く。

次、学校の構内ファイルサーバにPHPを導入しようとするが、失敗する。
まとまった時間がないと、やっぱ無理か。

次、19:30ごろから、合奏する曲をMIDIに打ち込んでいたので、それを楽譜に変換し、
指揮者用楽譜を作り、一枚一枚のりではっていく。

次20:00教材研究開始
次21:00学習指導案作成開始。ずーっと、指導書や、他の先生の過去の学習指導案ばかり読む。
21:30単元の設定の背景について考える。
22:00実際に書き始める。
23:50。学校からでる。

次、MAC miniのGarage Bandを使って、適当に音楽を作ってみた。
しかし、これ滅茶苦茶簡単に曲になるなぁ。


初めてのGarageBand作曲(といえるのか!?)mp3ファイル。452KB