ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3購入

今日は、昨日から風邪で倒れて寝ていたら、
兄上から電話がかかってきた。

ヨドバシカメラでレンズが今ポイントが高くつくらしい。
で、ED18-180をで、買っておいてくれ。と言っておいた。

詳細をしりたい人は、
ここ

ポイント7000円分ついたらしい。
多分、悪く思ったのだろう。わざわざ家まで届けにきてくれた。

というわけで早速レビューしてみよう。


化粧箱に入ってやってきた。

あけるとこんな感じ。

レンズはこんな感じ。ちょっと暗くなってしまった。携帯カメラってこんなもんか。

レンズ。
49800円。
フィルタ
3300円。

53100円。
ポイント発生
7800円。

差額
45300円。

カメラバック \3,381
フィルター \2,940
eye キャップ \1,470
e-330レンズキット \12,9800
バッテリー \8800
ED18-180 \49,800
18-180のフィルタ \3,300
液晶フィルタ 約\1000
合計 \200,491

おぉ。もう20万円も使っているではないか。
なんというか、20万円って結構大きなお金と思っていて(確か車検ってそれくらいなはず。)、
車を買うのをためらっていたけど、なんとかなりそうな予感。


はてなの注目の動画を見ていたらこんなのがあった。

なんだこれは?
歌詞がすごい
♪ もしも 日本が 弱ければ
  ロシアはたちまち 攻めてくる
  家は焼け 畑はコルホーズ
  君はシベリア送りだろう
  日本はオオ、ぼくらの国だ
  赤い敵から 守りぬくんだ
  カミカゼ、スキヤキ、ゲイシャ、ハラキリ、テンプラ、フジヤマ
  俺たちの日の丸が 燃えている
  GROW THE SUN(SUN)
  RISING THE SUN(SUN)
  愛国戦隊 大日本 

見てみたら、雑魚敵を、「おひとつどーぞ」。少しして高額の請求書。「ひぇ〜,資本主義は怖い〜」と敵は逃げていく。

詳しくは、http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv006/
や、
http://nakano.main.jp/blog/archives/2004/12/post_14.html

調べてみると、1981年製作1982年公開。
もろ冷戦期じゃないっすか。この人達無事だったんだろうか・・。