読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイアモンドシティ

今日は、昼からダイアモンドシティにいってきた。

ジャパンでアクエリアスを2つ購入。風の強さにサイクリングロードでいくことに怯み
下道コースで。
大日から、鳥飼大橋を渡り、r147を西へ進む。
相川駅でチョコレートの補給をし、吹田からr145を西に。
とにかくひたすら西にである。

服部駅周辺の服部本町から、やや北に行き、城山町を西に。
川沿いに伊丹空港を右手にみながらななめに上がっていく。
田能遺跡が一瞬ちらっとみえて、古代の家が再現されていたが、
急いでいたため、そのままダイアモンドシティに着く。
ついてスタバで休憩しあとは、そのまま伊丹空港へ。

伊丹空港から輪行してモノレールにのり、大日駅で降り、
自転車を組み立てていると、なにやら人影が・・。

大日駅の駅員さんである。
輪行違反ではないか?ときかれるのではないかとひやひやしたが、
そういう雰囲気もなく、「これ、くいっくりりーすとかいうやつ?」
「どうやってくみたてるの?」「結構簡単に組み立てれるんだね。」
「へぇ。確かに2m以内に収まっているねぇ。」
などと、根掘り葉掘り聞かれる。

そういえば、id:hms_hermes の日記にもそんなことが書いていたなぁ。

そのまま大日イオンモールで、髪を切ってもらい、
カルピスバターを買って自転車で帰宅。
途中で雨がふってきて、急いだ。

距離 38.56km
平均 14.0km
最高 34.5km


累積:1987.9km

サイクルのみ 累積 384.79km

73.16+39.09+53.7+70.2+110.08+38.56

=384.79km