奈良公園ツーリング

奈良公園ツーリング

奈良リベンジ

今日は、仕事を早めに切り上げてがんばりたいと思っていたが、
思った以上に仕事が長引いてしまい、
結構遅くに出発となってしまった。

R168

磐船街道はいつも知っている道なので、さっさと通過。
多少じゃりが気になるが、結構安全な道である。
チャリでがんばっている人もいた。

生駒に着いた後は、R163へ。
R163からr52に乗り換え一路奈良へ。
大和西大寺は名前では知っていたが、実際にいってみるのは初めてである。
思ったよりも大きな街でびっくり;

平城京の跡地を通りながら奈良に近づいていることを実感。

奈良公園

R369をまっすぐ行くと奈良公園という標識を見て士気があがる。

しかし、途中で、r1という奈良最大の県道であるはずなのに、
路面状況が悪すぎ。

そんなこんなで、なんとかつくことができたが、
既に薄暗い。
慌てて写真を撮る。
やはり、鹿がいた。

じっとこっちを見ていてくれたので、
アップを。

人力車もいた。鹿と一緒にいるというのが、奈良らしい。

遠くに大仏殿?が見えるが、いけないのが残念である。
日暮れまでに、家につきたい。

帰路

帰りは、ひたすらr1からr7へ。
途中で、朱雀門があったので、一時立ち止まって写真を撮る。
本当は、一刻も早くかえって夜の山はさけたいところ。

r1は相変わらず路面状況が悪く、原チャではしんどい。
と思ったら、急に高規格道路になり、半泣きになる。
r7ですぐにおれる
ところが、r7はまぁまぁ走れる道であり、交通量もほどよかった。
なんだ、これだったら楽に帰れるやんと思ったのが間違い。

みんな、R163との分岐でR163へ流れてしまった。
えええ。と思いながら、r7を選択。
既に真っ暗で、相当怖い。
ガソリンが切れたら遭難である。

途中で、車に追いつき必死について行く。
登りで離されて下りで追いついての繰り返し。
そんなこんなで、やっと穂谷につくことができた。
めでたしめでたし。
最高速度100kmはたぶん、GPSの計算エラー。

090214_161303



GPSログ解析


開始日時2009/02/14 16:13:03終了日時2009/02/14 18:46:37
水平距離63.79km沿面距離64.38km
経過時間2時間33分34秒移動時間2時間05分09秒
全体平均速度25.2km/h移動平均速度30.9km/h
最高速度106.3km/h総上昇量647m
最高高度273m最低高度-163m



区間解析


地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START16:13:030.00km 27m 
 02:05:0964.38km30.9km/h↑16m↑0.03%
GOAL18:46:3764.38km 43m 



今度は、id:hms_hermesと、暗峠を一緒にツーリングしたいものである。