サンタクロース

サンタが街にやってくる
という曲を聴こうと思って、サンタで検索したら、
えらい目にあう。

サンタクロースの巡回についての考察のサイトがあった。
http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index2.html
↑音楽が自動的に再生されるので注意

昔と比べて人口がめちゃくちゃ増えているので、サンタさん大変という
話を論じている。

おおぉ。おもしろそうではないかと思って、読み続けていって
巡回サンタクロースという文字を見て萎える。

なんか、これきいたことがある話だぞう。ということである。
私が知っているのは巡回セールスマン問題。

全く一緒の意味だった。
どうやらサンタは季節もんだからセールスマン問題に変更したらしい。
いや、途中でなんとなくセールスマン問題とどう違うのかとか
思ってたよ・・・。