読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PDAを持つことは・・・

http://www.josei-sepg.info/otaku.html

PDAを持つことはオタクらしい。
約10ヶ月前にかったんですけど・・。
知らなかった・・。

あと、

私が昼休みに買った自宅用家電話の入った、
ヨドバシカメラの紙袋を見て嬉々としてわらわら集まってきて、
中身を物色しだすメンバー達・・・
そこには君たちの喜ぶものは入っていないよ(涙)
ただの家電話だよ・・・。
中身を知って悲しそうに席に着くメンバー達・・・。

わかるわかる。

でも、この人
http://www.josei-sepg.info/oneday.html
をみていると、
比較的、穏やかな仕事をされているように感じる。

ちょっと、おもいだして書いてみよう。

朝7:30起床。

飯を食べずに、歯だけ磨いて家を出る。鍵をかけるのが面倒なのでかけない。
夏冬は寒いので、朝のうちにエアコンをつけておく。(不道徳)
体は寝たままにしておくことが重要。
電車の中で、湘南台から関内まで寝る。市営地下鉄は湘南台が始発なので必ず座れる。

朝8:30

コンビニで昼飯を買う。
大体サンドイッチと、栄養クッキーと紅茶。
朝はドトールで、ミラノサンドセットBと、ベーグルサンドを買う。

朝8:50出社。

メールをチェックする。大体50〜100通くらい着ているので、適当に振り分ける。
うまく済ますことができたら、9:00まで寝る。
このとき数分でも寝られるのは大きい。

昼12:00

ランチタイム省エネ対策のため、フロアの照明が落とされる。
あと、席を離れる場合は、ディスプレイの電源をオフにすることが
奨励される。この休憩時間に、サンドイッチを頬張りながら、
右手はマウスでニュースサイトでニュースを読む。ここで、片手で食べる
食材を選ぶ理由が効いてくる。
最初は、同僚たちで、おままごとみたいに、一緒に昼ごはんを食べたりしてたけど、
結局そういうのは一ヶ月ももたず、みんな女の子も含めて寝ることになった。
終わったら、ここでも睡眠時間を確保するため寝る。
みんな寝てます。

昼13:00

仕事。

夕方17:40

夕飯。
忙しいときはローソン。会社のすぐ傍にある。
あとは、ココイチ(ロースカツカレーチーズトッピングとコーンサラダ)、
蕎麦屋(天ざる蕎麦1800円)のローテーション

夕方18:40

残業開始

夜20:30〜21:00

ここで、30分の休業時間があるが、誰もここでは休まない。
ここで休むと終電を逃す。

夜21:00

残業

23:00

そろそろ焦りだす。
23:40分の横浜市営地下鉄に乗ると、湘南台までつれて帰ってくれるので、
湘南台から歩いて帰ると大体1:30過ぎに家につける。
それを逃すと、相鉄いずみの線に乗らなければならず、大幅に帰りが遅れる。
最悪JR東海道線で藤沢まで帰るという手段がある。
で、大体湘南台のコンビにでうまい棒と、カプリコを食いながら、
とぼとぼと上司とガンダムの話をしながら歩く。

夜1:30

六会日大前駅に到着。
小腹が減るので、大体、上司となか卯で牛丼を食べるか、
野菜ラーメンがあるラーメン屋にいく。
一人のときは、家の近くのファミマで、
若鶏のから揚げ定食と、ピザポテトと、ハーゲンダッツクリスピータイプのやつ(キャラメル味)を買って、
家で食べる。
一応毎日3:14(πの時間)には寝る様に心がけていた。

これが泊まりがないバージョン。
日曜日は、これが出社が昼からになったりする。
その場合、11:00まで寝て、関内駅近くの本屋によって、
技術書とか日経ソフトウェアとかを買って、
マックで照り焼きバーガーセットを頬張りながら、
本を読む。
あとは一緒。

ちょっと、このくせが当分残っていて、今の職場でも、
晩飯を一人で食べるときはどうしても、雑誌とか片手に
よんでしまう癖がついていた。