新人登場

今日は、フレッシュマンがやってきた。
しかも、私と学年をくむというなんとも無謀な人事であった。

いやいやいや。自分だけで精一杯です。と言いたいところだが、
与えられた仕事をしっかりしようとも思う。
やめられないように。
(↑これが重要である。)

今日は、学校を色々見て回って、屋上に連れて行った。
あと、体育館を見せてついでに2,3分バスケをした。
あとは漢字ドリルとか、計算ドリルとかの選択。
一応、私が新人の時に教えてもらったどの会社のものを採用するのかを調べる観点を伝える。

明日は、何をしたらいいんだろう・・・。
列挙してみる。

多分教材やさんに注文。
多分学年だより。
多分、ゴム印がきたので、教科書の人数登録のはんこをおす。
多分、指導要録の確認。
多分、ぎょうちゅうとかのなんかをまいとしやってた気がするのでそれ。
多分、遠足の行き先と下見に行く日と休館日のチェック。
多分、名前シールの準備。
多分、校区を探検

なんかぬけてるきがする・・・。