読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は三井住友VISAカードから、申込書が届いたので、
早速登録することにする。
しかし、これ、送信日が21日になっている。
今日は26日。なぜ届くのに5日間もかかるのだろう。

やっぱり、社会人学生ということの調査に時間がかかったんだろうか。
個人的には今持っているクレジットカードをメインに使いたい。
でも持っているカードはmaster cardなので、VISAがほしかったのである。

で、三井住友VISAカードは、
クラシックカード・ヤングゴールドカード・ゴールドカード
がある。ここで、master cardがゴールドカードなので、ヤングゴールドの価値が見いだせない。
で、ゴールドカードなら、三井住友VISAカードの方がよいような感じがするが、
残念ながら、私は20代なので、30才までとれない。
そこで、クラシックカードにすればよいが、クラシックカードは年会費1300円程度
払わないといけない。

ところが、このクラシックカードは、学生に限り年会費無料である。
私は、信州大学大学院に通っているので、これで申し込みをしたのである。

で、信州大学大学院はインターネット大学院なので、長野県にすんでいなくても
学生でいられる。
つまり、変な住所な上に、銀行通帳に普通に給料として入金があるような人間が
申し込んできたという認識なのである。

もしかしたら審査に落とされるかもしれない。

閑話休題
そういうわけで、会議が異様に長い。14:00開始で、終わったのが、19:30。
家に着いたのが日が変わってる。
こういう日が最近ずっと三ヶ月ほど続いてたんで(正月をのぞくと10月からだから約半年)
かなり嫌になってくる。