三井住友VISAカード

三井住友VISAカードに登録してみた。
ただし、学生カードで。
学生カードは、年会費無料というのが大きなポイントである。
(普通だったら1312円/年)

で、さらに三井住友One's Plusというのを申し込もうとした。
三井住友 One's Plusは、色々な条件付きで銀行ATMやコンビニATMの時間外手数料無料
という大きなサービスがある。

これは何年か前に、兄上に教えてもらった情報だが、そのときは、
今の通帳が使えなくなる。
と聞いていたのでなんとなく嫌で却下だった。
でも、使えたのである。

で、三井住友One's Plusを申し込むためには、三井住友 ダイレクトなんとかに
申し込む必要があった。

で、それを申し込んだ。
あと、クレジットカード付きサービスとして、ファーストなんとかパックとか
いうサービスもある。
いつも思うのだが、こういういろんなサービスの理解ができない。
意味不明すぎる。

で、銀行残高が見られたので、確認する。
給料の他に8000円強の入金があった。
よく見てみると、メディア教育開発センターからだった。
何か仕事をしたかなぁ。2月の出張はこちらの都合でキャンセルしたので、
出張費ではない。[出張費だとしたら少なすぎる。謝金にしては多すぎる。]
となると、思い当たる節は一つ。

原稿作成である。報告書を提出した覚えがある。
2ページで8000円=>1ページ4000円。
急いで書いたのでこんなにもらって、ちょっと申し訳なく思う。

ただこの出張も今回で終わりなので、
若干みなさんと話し合えないのが残念である。
2年間ありがとうございました。