読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードポイント交換

クレジットカードを今年から使っている。
一応ゴールドカードである。
といっても、大人の事情で年会費無料カードなんで、
自慢できるものでもない。

三井住友VISAカードのゴールドカード等と
比較にならない程サービスが悪いわけでもないが、
決してよくはない。ちょっと悪いという程よくもない。
という感じか。

Oricoのゴールドカード相当である。
色々サービスは劣るが、決して負けないところが
ポイント還元率。
ゴールドカードは、1000円=2.5ポイントになる。
ただ、他のポイント交換の商品との比較をしてみないとわからないが、
あまりほしい物がない・・・。
とにかく、まぁ普通だったら年会費1万円ぐらい。

で、最近ポイントが1000を超えたので、
どんな商品と交換できるかをチェックしてみた。

http://www.orico.co.jp/point/sml/catalog/catalog_sml05.html
クレジットカード・ローン - オリコ 暮らスマイル(ポイント)交換商品リスト

・・・微妙。あまりほしい物がない。
そういうわけで、UCギフト券と交換することにする。

UCの意味がさっぱりわからないが、まぁなんとかなるでしょう。
母上にあげることにしよう。

1000ポイントで5000円かぁ。
年会費を払っているとしたら少し元がとれたことになるのかもしれない。
計算すると、半年でクレジットカードだけで40万円も使ってる。使いすぎ。
そのうちカメラと交換レンズとPDAで約30万というのが痛い。

しかし、ちょっとうれしい気持ちになったのでした。