読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルの通り。

でも、多分何の変化もないだろう。
入学式が終わってからかなあ。

http://cai.cs.shinshu-u.ac.jp/sugsi/
平成19年度の学年暦がないような気もするが、多分、あったところで、使わないと思うので、気にしない。

あと、SUGSIの掲示板を毎日チェックするように。
といわれているが、これ、毎日巡回しないといけないの?

というわけで、RSSを設置して欲しいところ。
無理なら自分で自作しようという気にもなるさ。

せめて、掲示板のサイトがxhtmlで書かれていたら結構簡単に変換できるのだが・・・。
残念ながらxhtmlにも対応してない。

ちょっと調査してみる。
そしたら、mqbbs.cgi?&MODE=MSG&NUM=4053
という風に、num値を、巡回していき、ファイルサイズが一定値以上ならば、
更新があっと判断させて、cronで回してもよいかも。

3,4日かかりそうなので、これは夏休みに作ろう。

今は、Weblogシステムの国際化をしようとしている。

http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/

国旗をクリックすれば、日本語と英語を切り替えられる(まだ半分しかできていない。)
これは、ブラウザごとにクッキーを食わせているので、ブラウザを閉じても
自分で設定した情報は覚えている。
クッキー名は、LANGUAGE。

疲れる。
あと、今日はM永先生がうちの小学校から別の小学校へ転勤した。
遊び相手がいなくなるではないか・・。