終業式

今日は、終業式。
今年は1年2年と持ったので、なかなか寂しい。
1年生の入学式2日目から、2年生の現在までの写真を見てみると、随分と違うなぁ。
と思ったので、その写真をクラスの人数分成長の様子として、
学級便りで配ってみた。

結局今年は27部×35人=935枚。内160枚はスーパーファイン紙。
インク代が随分とかさんだ。大体2、3万円くらいか。学級費で落としたい気もするが、学級以外でも
教室用に買ったプリンタを使いたい気もするので、とりあえず自腹にしておいた。
いや、学級費で2万円もきってしまったら、他のケント紙やら、のりやらマジックやマグタックピースとかいうものは何も買えませんが。

来年は、もう少し自重した方がよいのかもしれない。

歌を歌わせてみると、
歌も随分と上手になったなぁ。と実感する。

足し算ができないといって泣いていた子が、今では群数列の問題が得意だとかいうようになった。

来年はどんな先生が担任をするのか楽しみである。