学校Weblogシステム

ymlab2007-02-17

今日は、高校時代の友達とであって、久しぶりに懐かしかった。

で、飲み終わって、酔っ払っているため、なんとなく学校Weblogシステムを
いじりはじめる。

で、ふと思ったのがテスト。
テストするためのシステムを導入してみよう。
で、適当にGoogle検索すると、Mantisというものを発見。
http://www.alles.or.jp/~sogabe/mantis/

なんとなく導入してみることにした。
インストール自体はあっさり終了する。
あ、mySQL知らないときついかも。
phpmyadminを入れておいたらすぐできる。

で、自分の学校Weblogシステムに適用してみた。

http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/mantis/login_page.php

ユーザー名:guest
パスワード:guest
でログインできる。

ターゲットサイトは、

http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/

である。
でも、パスワード制限を解除したやつは、http://gakkouweblog.yh.land.to/
である。でも日本語がうまくいかない。右上の管理者権限からアクセスできる。

バグを発見した場合は、ログインした後、[登録]をクリックして、
改善要求を出すのである。

自分用であるが、
皆さんも是非協力してください。
と、お願いすることにする。

しかし、このシステム自動ログインするシステムならなおいいのに。