仕事

完全な備忘録
今仕事がたまりにたまっていて、なかなか自分の中で整理がつかない。
とりあえず、列挙しておく。優先順位は明日きえmる。

  • 明日の授業

http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/satou/
を子ども達にさせて記録をとって、
整理する。締め切り明日。

委託事業の「小学校英会話学習用遠隔教育システム開発」実証授業
の事例研究報告を作成。3200字で。締め切り2月10日

  • 文部科学省委託 教育の情報化の推進に資する研究について

(ITを活用した指導の効果等の調査等)
の資料作成。締め切り1月17日

  • 2月研究授業 指導案たたき台

締め切り2月1日までに。

  • 2月研究授業 じ石についての子どもの意見、まとめる。

締め切り明後日

  • 音楽 合奏 楽譜作成 階音記入。指揮練習。楽譜印刷。

締め切り今日

  • つりざおに磁石を人数分くっつける。

締め切り今週。

  • ICT研究員 研究発表会 発表資料作成。再来週の研究会までにプロトタイプ作成。

締め切り再来週の月曜日。

  • 算数 ものの長さ1m定規 明日子どもの欠席0ならもう一回やってからもとに戻す。

締め切りなし。

  • 職員室サーバ crontabでのソフトウェアRAIDが、一日おきとしていたのを、毎週日曜日に変更する。

締め切り いつでもよい。

  • 校内LANトラブルシューティング作成。

↑何でもかんでも、人に聞くだけのみならず、やってもらって解決するな。
まずいっぺん自分で努力してみて、それでも解決しなければ人に聞け。
人にやってもらう=人の時間を奪う。と認識するべき。と声を大にしていいたい。

日にちがかわるまえに職場から帰りたい。