サーバ停止

酔っ払っている。
京橋の魚菜に行ってきた。

お勧めの料理は、マグロリブに、海老天マヨ。で、いわし。
ボトルもキープしている。

場所は、
http://r.gnavi.co.jp/k130500/

あと、大将の話が面白い。

まぁ、そういうわけで明後日のお楽しみ会に備えて、明日は、セットアップするために、
現在運用しているMac miniサーバを学校に持っていくので、
サーバをダウンさせます。

今のところ影響があるのは、信州大学大学院SUGSI 非公式Wikiと、
三井小学校Weblogシステム。

この三井小学校Weblogシステムについて。
全然作っている途中なので、一応そういうことも冒頭に書いているのだが、
実に来る人は、お構いなく信じ込んでしまうようで・・・。

今日は、久しぶりに来訪ログを見てみると、
どうやら、保健室 研究会という題目で、Google で検索をかけてきたもよう。
そのまま、年間行事予定や、保健室カテゴリを閲覧された。

いやいやいや、だから全ての情報は信用できません。って書いたのに・・。
今度から、もっとばかでっかく、書かないといけないのかな。
と反省。


恐らく、明日よく読まないといけない記事。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/linux/?PHP
http://www.oklab.org/language_c/php5_0_2_install_bug.htm


あ、あと、この記事。
http://d.hatena.ne.jp/Marumameko/20061217/p1

いいたいことはよく分かる。
でも、あまり大衆には理解してくれないかも。
いや、理解はして欲しいのですが。やっぱり他の業界のこととかは、
あんまり理解されないとおもう。
プログラマなんて特に理解されない職業なんだろうな。

同僚の先生に、「一週間で泊り込んで仕事するときは、
机の足を入れるところに頭を突っ込むと暗いからね安いですよ。」

とか言っても、真に受けてくれたためしがない。

あ、でも、研究員で、他のメンバに締め切りを通達するときに、


(X日中にメールを私に出して)ということは、(X+1日の朝まではX日だから。)
といったら妙に納得された。これは、大学で得た知識。