今日は、研究員のメンバに研究授業をしてもらうので、手伝いに行った。
3人でわいわい授業について話し合っていたら遅くなった。
年をとった先生がいないので、結構話しやすくて、あーでもないこーでもないと
言い合えるのがよい。まぁそれが衆愚というやつかも知れないが。

後は、学校Weblogシステムのヘルプファイルを作ったが、
http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/bloghelp/index.php

K頭先生はどうやら画面を見続けるのがしんどいらしいので、
印刷してあげることに。

心の中では「貴様、実装を頼んでおいて、さらに使い方がわからんと言って、
ヘルプファイルを作ってあげたら、今度はディスプレイが見られないだと?」
「お前は親鳥からえさを待っているひな鳥か?」
と、桜木が、安西にするように、あごをたぷたぷしてやろうかと思ったけど印刷してあげた。
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/82/10/5258210/5.gif
こんな感じ。

他のシステムでも動くように実装しなおしてからVectorにアップロードすることにしよう。