パワーポイントでこんなことが出来る。

先日、算数の市教研の先生から、「算数の研究授業のためのソフトを作って」と頼まれて、
作ったソフトがうまく動き、授業者に大変感謝されて、まんざらでもなかった。

で、それでお礼の飲み会なんて開いてくれた。
半分接待みたいな感じで、なんとも恐縮。

とか思っていたら、次の授業者の先生(元同級生)から、
同じように授業のソフトを作ってと言われる。

ICT研究員でもつくらないといけないのに・・。
やっぱり接待ではなくて、
キッチリと飲み代を回収された感じが・・。

まぁ話を聞くだけでは、特にプログラミングなぞしないで、
パワーポイントだけで作れそうだ。

そう判断したので、とりあえず
http://mii.is.land.to/ict/howtouseppt.ppt
ここに公開しておこう。
まあ言いたい意味はわかると思う。

あ、ちなみにスライドショーが始まったら、最後の引用が紹介されるまで、
クリックは一回も押す必要はない。


http://mii.is.land.to/20060716/20060716.zip