iPodに対してiDon’t キャンペーン?

iPodに対抗した商品が出たらしい。
http://www.idont.com/
外国人向けなんだろうが、こういうノリは日本人には逆に不快感を与えるような気がする・・。

で、どんな製品だと思って調べてみると、
http://www.lilmonsta.com/glamourShots.php
ここで、商品をドラッグすると360度回転して見られる。
iPodのバッタもんっぽい気が・・・。
商品の下に鏡の反射のような表現もAppleのパクリだし・・。
iPod反対を唱えるのであれば、もうちょっとiPodのパクリではない商品を作ればよかったのに。
会社名はSandisk SDカードとか良く売っている会社か。
ここの製品は買わないようにしよう。

あと、MicrosoftGoogle Mapみたいなのをやっているみたい。
http://local.live.com/
でもちょっと見にくいか。

というわけで、今日は
SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね?
なのである。

いつもの、 ライフ&ワーク研究室:Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニックである。

以下引用

SEといえば「激務」とはよく言われることですが、
社内においてはそれと正反対のことを言われたりも
することもあるんです。
「よくサボってるよね」なんつって。喫煙室でボケーっと
遠いお空を見るアノ人。
手を休めたままみじんも動かず目を閉じているアノ人。
ほかにも似たような人はちらほらオフィスに散見することでしょう。
 そんなサボってる暇があるんだったら、
とっとと仕事を片付けりゃいいじゃん、なんて思いますか?
 さてさて、それは以降の物語をご覧あれ。

感想。


ここのところ、よぉくわかります。
人が一所懸命考えているところを邪魔されるのは辛い。
学校では、必要に迫らなければ、あまりしないけれども、
プログラミングをする時があるけれども、どうしたものか・・。
と考えていると、暇だと思われるのか頼みごとをされることが多い。

これは、わからん人にはわからんのかも知れないけれども、
プログラミングとWord/Excelとを一緒にしないで欲しい。