15時間睡眠

はっはーいいだろ。
先週の月曜日から土曜日までのつけをおらって返してやりました。
と、IT関係者の皆様にいやみを言ってみる。

金曜日の授業研で大体の予想がつかめました。

かなり、研究発表までの進捗が進んでいます。
このまま行けば、今週は発表までもしかして、普通に生活できるかも?
という甘い予想が立てられそうなほどいい感じです。

バグもなし。
必要な道具は全部そろった。

後必要なのは、私の準備。
後は、具体的なハードの設定。
後は、教室の前半分の油引き。[実は子どもの服にかかることを考慮して水性なんだけどね]
後は、教室掲示
後は、教室の掃除[これが一番重労働]


 明日は、学校行事というか、なんというかまぁボランティアで、朝から校区内清掃。どうも教頭先生は教育公務員は残業代が出ないので、休日出勤させられないということを意識しているのか、声もかけず職員室の黒板に小さく書いてあるだけ。
 黒板みてなかったらどうするねん。